はりねずみのワインセラー

「これ飲んだな美味しかったな」「これ飲んでみたいな気になるな」を集める架空のワインセラーです。

Musso Pinot Noir 2016

f:id:hari_nezumi:20171216214652j:plain

1911年、創業のスペインのムルシアというところ(東南部)にあるワイナリーだそうですが、現在はワイン醸造家、ソムリエなど若者が参加し、プロフェッショナルチームとして取り組みを行なっているそうです。フランスのピノと比べると、果実味が強いですが、甘いという感じはありませんでした。透明感があり、美味しかったです。

シラーとかシャルドネとか、いろいろな種類の葡萄でワインを作っているようで、ラベルもそれによって異なる動物の柄みたいです。気にしておきたいと思います。

 

ワイナリーのHPがおしゃれ。最近、こういうのを読むのも楽しみ。

Casa Rojo