はりねずみのワインセラー

「これ飲んだな美味しかったな」「これ飲んでみたいな気になるな」を集める架空のワインセラーです。

【コラム】イタリアワイン紀行(3)パドヴァのトラットリア

どんどん雑になっていきそうな気もしますが、記憶の薄れないうちに書いていきます。

パドヴァ県ヴェネト州にあります。大学もあるし歴史もある、シックな街でした。その後行ったどの街に比べても、落ち着きがあってクラシックな感じがしました。

f:id:hari_nezumi:20180406233535p:plain

 

アンティカなお店に行きました。

www.osteriadalcapo.it

f:id:hari_nezumi:20180316173909j:plain

 

全く知らないイタリアンがそこにはありました。馴染みがなすぎでした。

f:id:hari_nezumi:20180316173848j:plain

f:id:hari_nezumi:20180316173840j:plain

 

なんか、ほぼ南蛮漬けみたいなやつです

f:id:hari_nezumi:20180316195236j:plain


レバーですがクセがないです。

f:id:hari_nezumi:20180316195238j:plain

 

ワインはわからないなりにこれを頼みました。土地のものっぽいです。

f:id:hari_nezumi:20180316195656j:plain

ニョッキです。葱感でさわやかな味わい。f:id:hari_nezumi:20180316201514j:plain

またしても全く食べたことのないトリッパです。横にあるのはポレンタですよ!

 

イタリアにおけるポレンタの幅広さ、奥深さに、この旅の後、私は唸ることになります。

f:id:hari_nezumi:20180316201612j:plain

f:id:hari_nezumi:20180316203725j:plain