はりねずみのワインセラー

「これ飲んだな美味しかったな」「これ飲んでみたいな気になるな」を集める架空のワインセラーです。

Marco Terzoni e la Malvasia Sorsi d’Incanto 2015

だんだん、調べるのが大変になってきた。あまり日本語で情報がない(趣味にしてはあまりにも難しい、だからこそ趣味たりうるのか?)。調べるのに時間がかかる。もっとわかりやすいものを飲むべきなのか、でも、美味しいと思うものの方向で行くとどうしても難しい方向になっていく。

これは、エミリアロマーニャのワインで、マルヴァジアという種類の葡萄を使っていて、甘いけれど酸味もある琥珀色の白ワイン。お店で頼んでボトル4000円台だった。こういった濃いめの白の中でも満足できるもの、合わせも肉料理手前までは問題なかった。もう少し個性的で濃いものも好きではあるが、私はこれはバランスとして楽しみやすいし人に勧めやすいと思った。

f:id:hari_nezumi:20171204195620j:plain

 

www.brindando.com

これと一緒に食べた。キャベツと黒トリフ。これがなんとも言えない絶品。

f:id:hari_nezumi:20171204195535j:plain