はりねずみのワインセラー

「これ飲んだな美味しかったな」「これ飲んでみたいな気になるな」を集める架空のワインセラーです。

Gea

ワインについても少しずつ記録を残し継続的に学習しようということでblog始めます。

 

そのきっかけになったのがこのワイン。最近のヒット。

エミリアロマーニャのワインだそうですが、飲んだことの無い不思議な香りがして美味しかったので、いろいろ聞いて調べてみました。こういう感じのを、一部でオレンジワイン、と言うらしいです。今年のソムリエ試験でも口述問題で出たんだとか。

f:id:hari_nezumi:20171005235146j:plain

iewine.jp

ちなみにこのワインはこちらの輸入でした。

www.disco-italia.com