はりねずみのワインセラー

「これ飲んだな美味しかったな」「これ飲んでみたいな気になるな」を集める架空のワインセラーです。

Quarticello Le Mole 2015

いわゆる「オレンジ」と言われるものをこの半年でどれだけ飲んだだろう・・・(この呼び方が嫌いというスタッフにも沢山あった)。

これは、マルヴァジアという品種のワイン(どうも私はこの品種をよく美味しいと思う)だったのだけれど、最初の香りがインパクト強すぎてうめいた。飲み進めると甘みがあり嫌いではないのだけれど、ちょっと香りの印象が強い。最近、嗅いだことの無い香りをどう表現するのか、という壁が存在している。ボキャブラリーの不足である。

f:id:hari_nezumi:20180108190114j:plain