はりねずみのワインセラー

「これ飲んだな美味しかったな」「これ飲んでみたいな気になるな」を集める架空のワインセラーです。

【コラム】抜栓後何日目

とあるカンティーナ(ワイナリーのことですがイタリア語です)について知りたい、と話したら、いつものお店で2種類のワイン(白発泡・赤)を出していただきました。しかし、どちらも抜栓後3日目が美味しいと聞いてしまったので、なんとか3日後に来てみたくなりました。

 

◆抜栓直後

微発泡の白ワイン、これでも十分美味しいのですが…

f:id:hari_nezumi:20180214213729j:plain

 

◆抜栓後3日目

泡は消えているのに、うまみがぎゅぎゅっとなっていてすごい。なんだこれは。

f:id:hari_nezumi:20180216211856j:plain

 

ちなみに、これは別のカンティーナ、抜栓して6日くらいたったものだそうです。

ありえない美味しさ。また新しい境地か。

f:id:hari_nezumi:20180216214919j:plain